まことの優待バリュー株投資

株式投資を通じて豊かで幸福な人生の構築を目指す株式投資勉強、成長記録です。

独り言〜原点から今

ブログを書きながら読みやすく楽しいブログを書けるように勉強します♪

 

 

株式投資を学んだスクールがテクニカル投資のスクールだったためテクニカルを重視した投資をしていたが日々の作業や株価を常に気にしてしまう心の状態に疲れてしまいこれでは株を続ける事ができないなと思っていた。

 

その中、Twitterとの出会いや有名な投資家様のブログから学びファンダメンタルのほうに興味を持ちだし企業価値、優待の楽しさ、配当の素晴らしさ、成長する企業への投資やバリュー面からの投資、昇格狙いの投資等を通じてワクワクしながら楽しく長期間投資でき企業を通じて社会貢献できる投資をしたいと思うようになってきた。

 

その投資スタイルを確立するべく現在自分の頭を使い分析し投資活動を行っています。

 

倹約家ではあると思いますが楽しく豊かにお金も使いたいです。

 

自分らしい投資スタイルを確立できるよう楽しみながら投資をしています。

 

現在は有名な投資家様のスタイルを真似しながら学び、優待+高配当+成長性+バリュー+昇格狙いというところが軸になってきました。

 

永久に保有できる企業と出会いたいと思いながら株式市場に身を投じております。

 

永久にお金を稼ぎ続け株主に還元し社会に貢献し続ける企業に成長段階から投資できたらなと思ってます。