まことの優待バリュー株投資

株式投資を通じて豊かで幸福な人生の構築を目指す株式投資勉強、成長記録です。

ヒロセ通商 投資記録 感謝

ヒロセ通商

 

11.21利確

 

だいぶ前から僕の投資スタンスでは利確したい水準でしたがモメンタムが失われるまで我慢して握っていました。

枚数も少なかった事から全て昨日利確しました。

いい経験になったトレードでした。

ありがとうございました。

 

 

@MKT09270927 優待新設時に購入、PERも低く割安で財務も問題なさそう。

優待+配当の利回りが10%

この高さだと
遅かれ早かれ評価されていくだろうし優待ももらえたら最高やん

という事で優待+αの枚数だけ購入。

 

 

@MKT09270927 五月さんが保有枚数を減らしているという事で市場は売りに傾き含み損になるが

利回り10%やから評価され直すだろうとホールド

結果、優待権利確定日の時は含み損だったがその考えがあったので売らずにいると徐々に評価し直された。

 

 

@MKT09270927 トランプさんが勝利した事もありFXの取引きが盛んになり利益をもたらすという事で割安だったヒロセ通商が買われ今回の上昇になった。

上昇スピードが早く利確したかったが

 

 

@MKT09270927 みきまるさんが言われていた

バリュー株として買い、株価の上昇局面をグロース株として我慢してホールドし、ついにモメンタムが失われた時売却する。

というスタンスを実践したく我慢してホールドしていた。

 

 

@MKT09270927 結果自分の予想を遥かに超えて上昇した。

なので下げたら売ろうというところまできていたので昨日少しさげたところですんなり売却できた。

通常ここで半分くらいは残しておいて今日の下げを確認した時点で全株利確するのがよかったのかもしれないが

 

 

@MKT09270927 枚数も少なかった事と僕の性格上あった物が無くなるダメージのほうが大きく精神的負担になり次のトレードに移行する妨げになりそうだったので全て売却した

結果70%ほどの利益がでた成功したトレードとしていい経験になった。

この経験を活かし更に投資に励みます。