まことの優待バリュー株投資

株式投資を通じて豊かで幸福な人生の構築を目指す株式投資勉強、成長記録です。

2016.11.2w+想い

今回から週間での推移もアウトプットしていこうと思っています。

 

11.2w

前週比−0.48%

年初比−4%

 

⚪️雑感

 

今年、年初比で+になったのは1日だけです(笑)

 

ただ僕のスタンスとして優待+配当+昇格期待バリュー成長投資が根本にある中で市場が評価するのはいつかわからないというある程度気長にやっている部分はあるので今のポートフォリオには満足しています。

 

しいていうならもっと買いたいだけです(笑)

 

 

あとは評価されながら利益を産んでくれるのを待つのみです。

 

 

先週はトランプショックがあり次の日に全戻しするという記憶に残しておきたい1日がありました。

 

僕はその日寝ていたら日経平均が1000円安になっていたので何もしていません。

 

というか何もできる状態ではなかったです。

 

そしてあまり動揺してませんでした。

 

それは結果論なのかもしれませんがある程度気長に自分が評価し選択した企業の価値が変わらなければ持ち続けるという根本のスタンスができてきてるという事とこれくらいのショックはよくあるとどこかで織り込んでいるからかなと思っています。

 

これがただ何も考えずに楽観視してるのなら大問題なので常に自問自答はしています。

 

根拠はあるのか?

 

と。

 

 

⚪️話は戻りまして

 

毎週比較は個人で書いてはいるのですがブログでアウトプットする事によりブログに慣れていきたいという思いからこの判断となりました。

 

そして僕を豊かにしてくれている株式投資を少しでも多くの人に興味をもってほしい。

 

そうやって経済も個人も豊かになっていってほしいという願いからも今後は株式投資に対する考え方や個別銘柄についてもアウトプットしていこうと考えています。

 

やはり個別銘柄の記事やマインドの記事、投資スタンス、喜怒哀楽を株で味わいながら成長し利益を出し豊かになっていく姿を見せる事が1番株に興味をもっていただけるのではないかなと思いそう決断しました。

 

なんか重い感じに書いてますが涙あり笑いあり楽しみながら気長に継続していこうと思います。