まことの優待バリュー株投資

株式投資を通じて豊かで幸福な人生の構築を目指す株式投資勉強、成長記録です。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

PFの定期検診♪

‪この2ヶ月くらいで資産が2倍以上になり現状どれくらいの比率で株を保有しているのかザックリしかわかっていなかったのでPFの現状把握をして対策、方向性を決めました。 ‪それにしても集中投資が好きなんだなとあらためて思うPF比率でした。‬ ‪主力2銘柄で約…

2017.6.23成績

⚪️前週比+16.2% 上を目指しふんどし締めなおして更に精進していきます。 株式投資で戦ってこられた偉大な先輩方の教え、書籍、ブログ、Twitterのおかげです。 本当にありがとうございます。 ⚪️超主力銘柄が上げた 為今週このような結果になりました。 かな…

カッコイイ男になる為の生活水準の考え方

※この記事は僕のとても偏った考え方の1つ、僕の生き方のアウトプットの為皆様の人生に対して参考になるかどうかは別モノとして見ていただけたらと思っています。 ただ僕はこの生き方をする事で稼ぐ額を増やしモテる男になり(人から)人生を豊かにしてきま…

2017.6.16成績+マインド+雑感+整理

前週比+10.18% 感覚的にもっと+かと思っていました。 ⚪️本日の調整がなければもっと上でしたが上がり続ける事はないですし、下げ続ける事もありません。 高値を勢いよく更新してからの調整はいつもヒヤヒヤします。 このヒヤヒヤする局面でしっかり『なぜ…

2017.6.9成績

前週比+13.74% マルコ 仕込んでいたものをIRの材料がでたので優待ぶんの恩株だけ残し売却。 それが月曜。 どうせ安くなるだろうと思ってたんですが以外と下げませんね。 イデアとマルコが恩株としてあるんですが恩株っているんかな。 そう思いながら2年くら…

2017.6.2成績

前週比+1.35% 流れが変わって又流れが変わりそうな感じです。 また保有株が上にいこうとしてくれています。 どうなるかわかりませんが。 あと、今回でた利益で新たに株を2銘柄買い集めだしました。 1つは集める前に上にいってしまったのでどうするか月曜の…

2017.5.26成績

前週比+4% 流れやっぱり変わってきました。 でも、それが普通(笑) 上がっていたので下げました(笑) それが普通。 イデアは優待分だけは恩株として残しましたが売るかもしれません。 あまり恩株という制度苦手なんですよね。 ライザップ系の株だからとい…