まことの優待バリュー株投資

株式投資を通じて豊かで幸福な人生の構築を目指す株式投資勉強、成長記録です。

現金を捨てていけっ‼︎

f:id:kabum:20170902201658j:image

 

※そんなことしてはいけません(汗

 

 

これはタイトルなだけで実際に捨てたわけではありません。


今回、色々な入り用が重なり手元においていた現金ほぼ全てを支払いに回した結果当たり前ですが手元に現金がなくなったという記事です。

 

 

仕事の特性上人より多く現金を手元においているんですがその全てが支払いで無くなりました。

 


もちろん貯金も株式を含む金融資産にも手をつけていません。

 

 

ただ、このように手元に現金が無いという状態になるのは久しぶりで一気に『不安』が押し寄せてきました。

 

 


そしてナゼか最近味わえなかったような『ワクワク』『ドキドキ』が芽生えました。

  

 


その日から集中力が向上しパフォーマンスがあきらかに良くなりました。

 

 

25歳の時にマンションを購入しようと必死で現金をかき集めた時と同じ気持ちでした。

 


俺、お金全部なくなるなぁ〜


頑張らんとな。。。


(結局マンション購入には踏み込めませんでした)

 

 


『不安』を意図的に作り出し不安を力に変えることで『稼ぐという目的意識』を強くもて『執着』が芽生え行動が変わり結果が変わる。

 

 


今後は意図的にこういう状況をつくる為に『あえて大きい買い物をする』『必要最低限の現金しか保管しない』という事を心がけていこうと思いました。

 

 

 


せっかく働くなら、学ぶなら、稼ぐなら、遊ぶなら圧倒的に本気になれたほうが人生面白いですもんね♪♪

 

 

現金を捨てていけっ‼︎

 

just do it‼︎