まことの優待バリュー株投資

株式投資を通じて豊かで幸福な人生の構築を目指す株式投資勉強、成長記録です。

カッコイイ男になる為の生活水準の考え方

※この記事は僕のとても偏った考え方の1つ、僕の生き方のアウトプットの為皆様の人生に対して参考になるかどうかは別モノとして見ていただけたらと思っています。

 

ただ僕はこの生き方をする事で稼ぐ額を増やしモテる男になり(人から)人生を豊かにしてきました。

 

 

 

僕の人生のテーマとして『カッコイイ男、男らしい男でありたい』というものがあります。

 

 

 

男はみんなバカ‥‥ではない、僕はバカなのでシンプルに生活水準が高い人に『憧れる』部分はあります。

 

 

 

なのでガンガン仕事を頑張り稼いだら生活水準をあげていくべきだとも思っています。

 

 

 

僕の場合10年前と比べると稼ぎは15倍ほどになってます。

 

 

資産も増えました。

 

 

生活水準も一緒だけ上がってます。

 

 

 

っとなると『ホンモノのおバカさん』ですよね。

 

 

 

そこは比例するべきではないと考えています。

 

 

 

僕の場合は必要な出銭(投資や経験、付いてきてくれる人、従業員の為に)はガンガン使い無駄な出銭は極力おさえる。

 

 

 

というシンプルな倹約家でいたいと思っています。

 

 

 

従業員やついてきてくれる人の為なら豪快につかい経験をお金で買い投資にもガンガンまわしていく。

 

 

 

魅せる部分はしっかり魅せ憧れられる男でありたいと思っています。

 

 

 

『あぁなりたい』と思う事が活力になると思いますしシンプルに自分の上司、会社のトップが稼いでなくてカッコ悪かったらイヤです。

 

 

 

なので『あぁなりたい』と思われる立ち振る舞いを選択しているつもりです。

 

 

 

 

昔はそれをかなり無理して必要な出銭を払っていたので生活水準はかなり下げてやっていました。

 

 

 

 

表では格好つけて

裏では節約する感じですよね。

 

 

 

 

ただそれをする事で人、仕事、経験、金融資産に投資できもっと大きなリターンがついてくるようになりました。

 

 

 

今ではその必要な出銭も増えましたがリターンはもっと増えました。

 

 

 

 

リターンが増えだしたら生活水準もあげそこも魅せるようにし『無駄な出銭』から『必要な出銭』に変えていけばいいと思っています。

 

 

 

 

10年前より15倍稼げるようになりましたが生活水準は2.5倍くらいしかあげていないと思ってます。

 

 

 

 

これからもバランスをとりながらリスクもとりカッコイイ男でありたいと思っています。